マレットゴルフショップたけうちは国内最大級品揃え

 · 

マレットゴルフ 例会8回目

 本日8回目の例会に参加させて頂きました。

 

 始めに会長さんからの依頼で”スティックの車内放置は危険です”の説明をさせて頂きました。

 ベテランの方でも「いつも入れっぱなしだった」との事、まだまだアピールが足りないと実感しました。

 非常に危ないので、これからも注意喚起していきます。 良い機会を頂きありがとうございます。

 

 始まり頃にパラパラとした雨、その後予想どおり非常に蒸し暑くなりました。

 暑い中でのプレーでしたが、暑さにも慣れてきた様子で元気に楽しむことが出来ました。

 4人でのプレー、皆さん一度はご一緒させて頂いている先輩方だったので伸び伸び楽しくプレー出来ました。・・・がおしゃべりが多くなり、集中力が欠けてしまい・・・今回はギブアップ1回・スコアが不明・・でした。

 近距離で「”振り子”を意識しポンッとあてるだけ」を実行した所、なかなか良い感じで入りました😊

 どうも後半から調子が出てくる為、準備運動が足りないのかな?と思い、これからは起床後のストレッチを少し念入りにしたいと思いました。

 【今日の学び】

 ①構えたらとにかくボールに集中する。他の事は考えない。

 ②ボールを打つ時はしっかり見て、目をそらさない。

 ③近距離は”振り子”意識して、ポンッをあてるだけ

 ④楽しみながらも集中は忘れない

*********************************************************************************

 暑い中、ご一緒させて頂いた諸先輩方、チームの皆様 お付き合いならびにご指導ありがとうございました。

 とても楽しかったです。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みどりの芝生 (月曜日, 10 7月 2023 22:25)

    暑い�なかお疲れ様でした。確かにプレイはベテランでも案外 使っている用具の管理については気がつかないものです。これからもボールの重量など踏まえて選び方なんか大変参考になると思い^_^ます。ワンポイントアドバイスしていただければ有り難いですね。マレットさんもプレイ上達していますよ。

  • #2

    マレットさん (火曜日, 11 7月 2023 17:10)

    コメントありがとうございます。はい、用具の管理やボールの選び方等は是非お任せ下さい。
    大変暑い中の練習で夏の初めはバテ気味でしたが、最近は練習日の方が体調が良く(^^♪マレットゴルフ体質?になってきたような気がしています。 日々学びが多くて楽しみです。(^^♪ いつもありがとうございます。楽しく上達していきたいと思います。