マレットゴルフショップたけうちは国内最大級品揃え

 · 

【打球時手首への負担がある・ボール重く感じる・・・・そんな方へ】

  上記の内容でのご相談をよく頂きます。

 今回は対処法を数点ご紹介させて頂きます。

 まずは・・・

 (その1)ボールを軽くする→お勧め商品はコチラ>>

 

 (その2)ボールを柔らかくする→お勧め商品はコチラ>>

  *こちらのボールは打感が柔らかい新感覚ボールで、肘・手首・肩への負担を軽減しますが、打球音があまりなく、好き嫌いがとても分かれる商品です。飛距離を伸ばしたい方にはお勧めできません。

 近距離での距離感がつかみやすく、まっすぐ転がります。 

 

 (その3)グリップを太くする【グリップテープを巻く】

 グリップを太くすると手首への負担がグッと軽減します。

 グリップテープを巻く事によって滑りも軽減する為、出来れば

     2か月に一度位のペースでの巻きなおしをお勧めします。

 お勧め商品はコチラ>>凸凹タイプ

 お勧め商品はコチラ>>通常タイプ

 

 (その4)グリップを太くする【グリップ交換】

 お勧めグリップはコチラ>>

 詳細はお電話・又はメールにてお問合せ下さい。

 

 (その5)新しいスティックをご購入頂く→当店ではお客様の

ご希望に合ったスティックをカスタマイズさせて頂きます。

 取り扱い商品は全てサイズ・グリップの種類お選び頂けます。

 是非お気軽にお問合せ下さい。

 ←左の画像は先日ご相談頂いた方に作らせて頂いた一例です。

 丸に近い形の太いパターグリップにする事で両面のヘッドが使用出来ます。また、パターグリップの為、構え方が安定し、太いので手首への負担も軽減します。     詳細はコチラ>>