マレットゴルフショップたけうちは国内最大級品揃え

 · 

鯖江 協会長杯 5度目のブービー賞

2024/05/12 (日曜日)

 春風が吹く爽やかな気候の元、鯖江市マレットゴルフ協会の協会長杯が行われました。 

 私も初めて参加させて頂きました。

 チームの方は3人共初めてご一緒させて頂く方で、”あまりしゃべらずに頑張ろう!”とお言葉頂いたので、集中して寡黙にプレーを始めました。・・・がそれも初めの5コース位で緩み・・・そこからは何とも楽しく和やかにプレーさせて頂きました。

 ほぼ緊張感もなく、いつもの調子でプレーしていたつもりでしたが・・・普段しない場所でOB・OB・・・気づかずに緊張していたのか、それとも緩みすぎか・・・

 結果はパーで144の所、178となかなか沢山打ちました・・・。

 そしておめでたく??5度目のブービー賞🌸頂きました。

 

 結果発表前に賞状の名前を書かせて頂きました。今回で4度目位になる賞状書き、文字の位置・バランス・太さ等、我ながら初回に比べると随分上手になったなぁと思っていた所、一緒に書いていた先輩が”自分の名前を書きたい”とおっしゃっていて、私もその通りだなぁと思いました。

 文字は上達しましたが、肝心のマレットゴルフがなかなか上達しません・・・

 文字を書く時はひとつひとつの文字の綺麗さよりも全体のバランスが大事で、余白や中心等を考えて書くようにしています。 マレットゴルフもたまに2で入る事を狙うよりもいつもパー(4位)を狙って、寄せる事を念頭にまとめていく事が大事なのかもしれないなぁと思いました。(深いです😊)

 

 ご一緒させて頂いた方々、準備等して頂いた役員の皆さん、一緒に参加させて頂いた皆さん、とても楽しくて学びの多い時間になりました。😊 ありがとうございました。